SSブログ

レッスン168回目 [ヴァイオリンのこと]

10月19日のレッスンです。
15時スタートだったので、午前中1時間、自宅で練習しました。

音階。
弾いている途中で、どうにもエヘン虫が騒ぎ出し…
我慢できずに咳き込み、治まるまでしばし中断。
2、3分で再開。その間、先生、黙って窓の外を見てました…
(何も言わずに、気配を消してくださるその間が、ありがたい)

『MAZAS Op36-1』第13番。3回目。
ゆっくり目のテンポで最後まで1回通す。
2回目は倍の速さで。
でも、途中着いて行けずに、次回もう1回です。

『バッハ 2つのヴァイオリンのための協奏曲』第3楽章。
後半部分、音が完全に間違っている箇所発見。
とりあえず、最後まで一通り終わりました。
『細かい所がもうちょっとだけど、だいたい弾けていると思います』と言ってもらえたので、次回はいよいよ先生と一緒に弾けるかな?

で、次の曲を何にするか…の話になり、『モーツアルトの5番か3番をやりましょう~』と先生。
『3番はやりましたぁ~』
『じゃあ、5番』と言った後、先生、5番のフレーズを口ずさみ出しました。
すごく楽しそうに。
私が帰るまでずっと歌ってました(*^_^*)

3番も相当難しかったけど、5番はもっと難しそう。
でも、カッコいい曲だなって思うので、弾けるようになったらすごいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0