SSブログ

ヴァイオリンレッスン 7周年!! [ヴァイオリンのこと]

ホントは、毎年年末に書いていたんですが、今回年末にはいろいろありまして、今になりました。
恒例の、“ヴァイオリンレッスン○周年!!”記事。

さて、今回は7周年!!でございます。

7年目でやった曲です。

1.前年に続き、バッハのコンチェルト第2番、第1楽章。
2.第2楽章
3.第3楽章

4.バッハの2つのヴァイオリンのための協奏曲第2楽章
5.第3楽章

6.モーツアルト コンチェルト第5番第1楽章(途中まで)

エチュードはMAZAS Op36-1
6、7、8、9、10、11、12、13、14番。

音階は前年と一緒。


7年目はほとんど、バッハでしたねぇ~
でも、先生とのドッペル、思い出に残りました。

今年はモーツアルト、再び、です。
モーツアルトの次は何をやるか、ですが、
出来れば、バロックをちょっとお休みして、ロマン派のベートーベンなんかどうでしょう?

弾いてみたい曲、“第5番スプリング”。

しばらくヴァイオリン、お休みすることになりそうですが、
モーツアルト5番をチャッチャッと終わらせて、ベートーベンの5番をやってみたいです。

あんまり、時間もなさそうなので、弾いてみたい曲を弾くことにしましょう。

そういえば、今、ヴィターリのシャコンヌ、練習してますよ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0