SSブログ

退院しました!(^^)! [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

お久しぶりのブログです。
今日、無事に退院しました!!

入院期間は、ちょうど2週間。
最初は8日に退院する予定でいたけど、体液の量がまだ多かったので、今日になりました。
まだしばらくは通院で、体液を抜いてもらいに行かなければならないけど。

やっぱり家に帰ると落ち着くなぁ~
…といっても、荷物の量が多かったので、6日と7日に一時帰宅してたのですが。

入院中の生活は、とても規則正しい生活になりました。
朝は7時頃に起床、7時50分に朝食。
昼は12時に昼食。
夜は18時に夕食。
消灯は21時だけど、大体24時位までは起きてましたが(^_^;)

病院の食事はとても美味しくて、毎食ほぼ完食!
カロリーも1日1700カロリーで、日頃の食生活と比べるとかなり節制出来ました。

が、それでも、外出できるようになってからは、すぐ隣にあるコンビニで甘いものGET!
手術跡の傷の痛みはあるものの、それ以外は元気なのでやっぱりねぇ~
おまけに規則正しい生活のおかげで、体調そのものはいつもより良い感じに。

けっきょく、体重は手術前と比べて2キロ減程度。
しかも、切除した胸の重さを考えると、ほとんど減ってません…
カロリー摂取量は減ったけど、ずっとゴロゴロ寝ているから、消費量もほとんど少なかったという訳ですねぇ。

看護師さんたちも良い感じの人たちばかりで、とても気持ちよく入院出来ました。
それにしても、ほんとに看護師さんたちにはお世話になりました。
退院する時ナースステーションには1人しかいなくて、みなさんにちゃんとお礼が言えなかったけど、コンビニで買ったチョコを差し入れさせていただきました。
ま、またこの後何年も外来でお世話になるんだけど。。。

傷の痛みは、何もしなければ感じることはなくなったけど、やっぱり腕を上げるとまだ痛いです。
それに、縫った痕がこわばってくるので、傷痕のマッサージをしないといけないんだけど、それが痛いです。

傷痕については…これはまた別の機会に。
(想像していたものとは、全然違ってました!)

とにかく、しばらくは家で療養して、ゆっくりさせていただきます。
でも、ウィッグの準備とか医療用の下着の購入とか、保険の手続きとか。
やることはいっぱいありそうです。

抗がん剤治療の開始は、傷痕の状態を見てから決めるとのことなので、仕事への復帰スケジュールはまだ未定だけど、最初の1クールは副作用の状態を見るためにも休もうと思ってます。
たぶん、3月の半ば復帰かな。
退院後、会社に電話して、そのことを伝えました。

ということで、今からお昼ご飯食べます。
…この2週間、毎日12時に食べていたので、もうむちゃくちゃお腹が減ってます。

待ちに待った『サッポロ一番 塩ラーメン』!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0