SSブログ

退院後の生活 [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

退院したおとといは、洗濯やら入院荷物の片づけやら、ブログ書いたりであっという間に過ぎました。

昨日は1日中、録画で撮りためていたドラマやDVDを観て、のんびり過ごしました。

・・・ちょっとやってみようかなぁ~と思って、ヴァイオリンも。
幸い、リンパ節郭清しなくて良かったし、まだ手術側の右腕を真上に挙げるのは痛いけど、90度位なら大丈夫なので、弾けるかも?と思ってやってみました。

半月ほど触ってなかった割には、ある程度弾くと感覚も戻ってきて、まあまあの状態でした。
2時間位練習しました。
この調子だと、3月末の発表会前日にレッスン再開出来そうなかんじです。抗がん剤治療スケジュール的にも、2クール目の3週目なので、体調の方も大丈夫そうな日程です。
1クール目の副作用の出方によっては、3月半ばからの再開の可能性もありかも。

ヴァイオリンの練習後、夜はオリンピック!!
もちろん、男子スノボのハーフパイプと女子ジャンプ。女子スピードスケートにクロスカントリー。
次の日は通院だけど、まあお昼までに行ければ良いので、しっかりハーフパイプの決勝まで起きてました(^_^;)
それにしても、すごいですね~平野くんの銀、平岡くんの銅メダル!おそるべし、中高生コンビ!
ほんとにドキドキして観てました。

大技を決めて金メダルになった選手は、前回その技を決めてからずいぶん時間が経っていたとのこと。本命でもなかったのに、4年に1度のオリンピックで大技を決める強運の持ち主だったってことですよね。
その一方で、誰もが金メダルを疑わない無敵のショーン・ホワイト選手が1回目に2度も失敗して、2回目も精彩を欠いた滑りになって、まさかの4位。

そんなものすごいドラマがある中で、平野選手は大技はなくとも全体的に高レベルな内容で、安定した滑りで、しかも淡々としている。半分近くの人が失敗する中で、1本目も2本目も90点以上の点数を出したのは彼だけ。それだけ安定感があるってことで、ほんとに実力があるんだなーと思いました。
しかも、15歳!!
15歳と言えば、うちの甥っ子と同い年。すごすぎます。
ショーン選手との世代交代って感じがしましたねぇ。たぶん、次のオリンピックだけじゃなくて、その次も、またその次も。あと3、4回はオリンピック目指せるくらいに若い。あの安定感からみて、次の絶対王者になる予感いっぱいで、とてもワクワクします。

興奮しながらもなんとか寝て、今日は通院してきました。
帰りは久しぶりに街へ出て、ずっと行きたかったココ壱へ。それから買い物をして帰りました。

帰り道、駅から8分ほどの道程が、けっこうしんどかったです。半月近くほとんど歩いていないので、体力が落ちているなぁと。
それに、胸を切除したので、やっぱりどこかバランス感覚が鈍っている感じも。今までと同じような感覚でいると転んだりしそうなので、急がず、慎重に歩くようにしないといけないですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0