SSブログ

抗がん剤治療開始から3日目 [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

今日の体調も、問題なく。
抗がん剤治療開始前と、全く何も変わりません。
吐き気も、熱も、体のだるさもなく、今のところ至って元気です。

いつもの外出しない休日なら、朝食は取らずお昼頃までゴロゴロとベッドで過ごすのですが、とりあえずお薬を飲まなきゃいけないので、8時頃にはベッドから起き出して、朝食食べてます。
なので、午前中からDVDやテレビ録画鑑賞。

今回の長期自宅療養中の対策として、TUTAYAの宅配レンタルをフル活用してます。
いつもは月極めの2枚ずつなんだけど、とても追いつかないので、ずいぶん前に予約してて全然観れていない作品を単品リストにして、一挙に26枚[exclamation]も借りてしまいました。

退院後から復帰予定まで、約1ヵ月。
体調が悪くて何も出来ない…ということも予想されたんですが、この調子なら、完全に長期リフレッシュ休暇になりそうな…気配。
DVDとブログ更新、ヴァイオリン練習…と、かなり贅沢な時間を過ごすことが出来そうです。

すいません[あせあせ(飛び散る汗)]
会社のみなさま。
最初はこの24日頃から復帰予定と言っていたので、無理すれば実現出来そうな勢いなんですが。

ただ、やっぱり。これから訪れるであろう副作用、白血球の減少や、特に脱毛が始まる頃のことを考えると、二の足を踏んでしまいます。
まずはワンクール様子見てからにさせてくださいませ。

会社や仕事のことを考えなくて良い生活を送ってます。
全体的には心配なんだけど、個別の案件のこととか、業績のこと、上司や部下のことなど、具体的なことは考えなくて済んでいる状態です。
無責任かもしれないけど、考えても、自分が今、そのためにどうすることも出来ないから。

つまり、責任や重圧から解放された気分。
ストレスがない。
これって、一番の療養なのかも…と思ったりしてマス。

そのかわり、復帰したら、頑張りますから[どんっ(衝撃)] 許してくださ~い。


それから、こうやって、乳がんのことでいろいろと調べたり、ブログ更新で自分の気持ちを整理することができる時間をたっぷり持てるということも、療養に役立っている気がします。

不安なことを解消して、さらに自分が知ったことを発信して、誰かの役に立ちたいという気持ちが、とても前向きにさせてくれています。

ところで、このブログは基本的にはヴァイオリンレイトスターターのジャンルなので、乳がんに関する記事へのアクセスはまだ少ないようです。
なので、乳がんのことについて、別建てでブログを開設すれば良いのかもしれないとも思ったんですが、例えば、ヴァイオリンレイトスターターの方で自分や身の回りの方が乳がんになった人に読んでいただくには、このままの方が良いのかも、と思ったり。

というのも、最初に乳がんのことを書いておられるブログをたくさん読んだけど、ヴァイオリンをやっておられる方のブログが見つからなかったから。
乳がんの告知を受けて、とても気になったことの一つが、ヴァイオリンを続けていけるかどうかってこと。
そういう人にも、読んでもらえたらいいなぁ~と思っています。

それと、私が乳がんになる前までは、まったく乳がんについて無知でした。また、治療に関するお金や制度のことも。
4年前に母が大腸がんで亡くなった時も、がんに関することやお金のことについてはあまり詳しく調べたりしませんでした。
自分が当事者にならなければ、ただ漠然とした心配だけが先行して、なかなかそこまで自分で詳しく調べることはしないんだろうと思います。

でも、自分や身の回りの方ががんでない人にも、知っておいてほしいなぁと思うことが、実際になってみて思うことがたくさんありました。
特に、元気なうちにしか準備出来ないこと、例えば生命保険のことなどもそうだし。
早期発見のための検診の重要性のことも。(このことについては、また別の機会に詳しく)

そんな訳で、このブログはヴァイオリンレイトスターターで乳がんになったアラフィフ独身女性!!というコンセプトで、続けさせていただくことにしま~す[exclamation×2]
今後とも、ご愛読よろしくお願いいたします[晴れ]



タグ:乳がん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ぱとりしあ

退院されたとのことでほっといたしました。手術したら終わりというわけにはいかないのですね。薬の勉強も相当されているところや、かかるお金や諸々の手続きなど、テキパキとまとめられているところは本当に尊敬いたします。
by ぱとりしあ (2014-02-23 22:48) 

ももん

パトリシアんさん、こんばんわ!
何とか順調に、退院することが出来ました!

私も以前は、病気になって手術すれば終わり…というイメージがありましたが、がんという病気はそう簡単ではないってこと、よくわかりました。

ただ、この後の治療を頑張れば全快する可能性があることを信じて、もうひと踏ん張りしようと思います(*^_^*)
by ももん (2014-02-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0