SSブログ

いよいよ、やって来ました [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

昨日で、抗がん剤投与から3週間目、とうとう脱毛が始まりました(^_^;)

話によれば、脱毛前に頭皮にチクチクした痛みがあってからという方が多いようですが、チクチクした痛みはない代わりに、痒みがありました。

そろそろかな…と思って、髪の毛を手で梳いてみると、大量に抜けてびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
でも抜ける痛みもなく、普段無理やり抜くと毛根が付くことがあるけど、どっちが毛先か分からない位に毛根も付いてない。不思議な感じです。

で、お風呂で大量に抜けるのも掃除が大変なので、テレビみながら、自分の手でむしり取り[exclamation&question]ました。
一度にゴソっと抜ける訳ではなく1ヵ月位掛けて抜けるようなので、しばらくはそういう状況が続きそうです。

自宅にいる時や夜寝る時は、髪の毛が落ちないように、使い捨てのキャッチネットを被ってます。宅配とか来ると、帽子装着です。

今日は、切除した胸に入れるパッドと専用の下着を購入するために、お出掛け。ウィッグ街デビュー2回目でした。
前回は伸縮性の強いガーゼキャップを着けてヘアピン止めしたんだけど、ウィッグをはずした後、ヘアピン止めした所の頭皮がヒリヒリしてしばらく痛かったので、今回は伸縮性のないガーゼキャップを着けて、ヘアピン止めなしにしてみました。
今日はちょっと風が強かったけど、なんとか飛ばされずに無事でした。


パッドと下着はワコールの乳がん患者向けのブランド、リマンマで購入。お店が会社のビルの隣りのビルなので便利です。

採寸してもらって、試着。
実は、もともと大きいので、いつも下着探しには苦労してます。サイズがあまりなくて。
でもなんとか、パッドも下着もぴったりの物がありました[晴れ]

これでどうにか、会社復帰の準備が出来ました~

帰りに三越に寄って、会社のみんなから頂いたお見舞いのお返しのお菓子と、デパ地下グルメを買ってかえりました。
大きな紙袋が3つ、両手一杯の荷物で、こんなに一度にたくさんの買い物をしたことないなぁ~というほど。
駅から自宅まで8分のところ、15分位掛けてゆっくり帰ったけど、すごくしんどかったです。
体力が落ちてるなぁ~と痛感。

月曜日から、出社。
上司に電話したところ、みんな忙しくしているらしいです。業績も目標に対してあとわずかなところまで来ているとのこと。
でも、もうひと踏ん張りなので、復帰したら課長の活躍を期待してるよって。

私がいない間に、部下が2人も増えてます。
1人は若手の男性、もう1人は私も面接した新入社員の女性。

…今、気が付いた!
さっき買ったお見舞いのお返し、数が全然足らな~い[exclamation]
買う時に数えた人数は13人。でも今ゆっくり数えると16人!!
新しいメンバーのこと、失念してました。。。
昼休み、買いに行こう…

約1ヵ月半の長いお休み、すっかり別世界に行っちゃってたけど、いよいよ日常が戻ってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0