SSブログ

けっこう、痛いです [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

髪の毛の脱毛が始まって、3日目。

一度に全部抜ける訳ではないので、まだ髪もたくさん残っている状態なので、ショックはそれほどでもないんですけど…

頭皮が痛いです。
全体が痛い訳ではなく、だいたい7~8ヶ所、触ると髪の毛を引っ張られているような痛み。
何もしていない状態でもヒリヒリした感じ。

昨日から痛みはずっと続いていて、今日になっても治まるどころか、ますますひどくなってきました。
ずっと、続くのかなぁ~と不安。
この痛みは想定外。思わぬ副作用です。

脱毛の時に痛みがあることは知らなかったので、ネットで検索してみました。
他の乳がん患者さんのブログとかでも、痛みと痒みがあったというコメントがたくさんありました。
やっぱり、頭皮の痛みも副作用の一つのようですね。
自分で引っ張って抜いたから、ではなさそうです。

それと、前回書いたように、抜け始めたことに気が付くと、自分の手で梳いて、どこまで抜けるか試してみたって人もけっこういました。
1回梳くと、指周りに5~10本位抜けます。いや~、ほんとに面白いように抜けるので、それを何度も繰り返してしまいます。
でも、際限なく抜けるので、途中で手もだるくなるし飽きてきますが、また、翌日に同じようにやっている人が多いみたいです。
みんな…考えることは、同じですねぇ。。。

それにしても、この痛みの対処法はないのかなぁ~
いつまで、続くのかなぁ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0