SSブログ

仕事復帰しました [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

今日から出社です。約1ヵ月半ぶり。

毎週月曜日は8時半から課長会議があるので、いつもより早めの出社。
それに続いて、午前中は二つの課の営業会議。

後は人事部長や役員に、復帰のご挨拶メール。
人事部長からは、『復帰、お待ちしておりました』との返信を頂きました。
役員の方からも、『焦らず、周りの人の支援に甘えなさい』と。ありがたいことです。


それから、社内メールのチェック。300件以上溜まってました[exclamation×2]
“メールボックスがいっぱいです”のメッセージが何度も入ってたので、とりあえず一通り眺めて不要メールの削除と、重要メールにフラグを付けたけど、それだけで1日掛かりました。

それから午後一番で、新規案件のお客さんとの面談。
いつまでも、浦島太郎状態ではいられない…とばかり、早々に新しい案件に取り掛かりました。

とはいえ、この1ヵ月半の間に、いろいろな業務ルールの変更があり、通達を読むだけでも大変。今日はメールチェックと面談と部下の申請書のチェックだけで終わり、業務連絡の詳細まで確認する時間がなかったので、明日の優先事項です。

初日なので、上司からあまり無理しないでと言ってもらったけど、3月は1年で一番忙しい時期で、普段残業が少ない事務担当者も遅くまで残っているので、会社を出たのが19時過ぎになりました。

副作用ではないけど、1ヵ月半何かに集中して1日を過ごすことなく伸びきった生活を送ってきたので、やっぱりとても疲れました。
夕方には、最近よく出る胸やけの症状も出てきて、帰りの通勤電車では気持ち悪くなってきて動悸も激しくなってきて。自宅までの道程もかなりのスローペースで、やっと家に辿り着いたって感じでした。
体力低下が著しい…です。

でも無理してまた休むことにならないように、しっかりと体調管理して行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0