SSブログ

母の五回忌 [私の日記]

母が亡くなって丸4年、今日は命日です。

4年前と言えば、私は広島にいました。お葬式の日に、大阪への人事異動が出たのでした…
で、この4年間の間に転々と…職場が変わり、今は名古屋。
そして、私自身もがんに。

もし母が、私ががんになったことを知ったらどんなに悲しんだことだろうか、
幸いにも、そんな思いをさせることがなかったことが、せめてもの親孝行か。

人が死ぬということ。

死んでしまった後も時々は、誰かに、思い出してもらえるように。

今までよりも少し、死が身近になった今日この頃、
誰かに覚えておいてもらえるような生き方をしたいなと思うのでした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0