SSブログ

白血球、無事にクリア(*^_^*) [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

前回のFEC投与から9日目、今日は白血球値の検査に行ってきました。

9時半に受付。今日は土曜日なので待ち時間覚悟で行ったけど、以外と少なかったです。
10時15分、採血室へ。
今日は若い看護師さんだったけど、一発OK!
左ひじの内側。血管が硬くなっているけど、採血だけなら大丈夫かも…って言いながら。血管が硬いと、点滴用にはダメなのかな?
ちなみに…同じところで採血を続けると、傷ついた血管が修復するために硬くなるそうです。硬いとやはり針が刺しにくくなるということみたいです。

で、今日の白血球値、なんと4800[exclamation]
1クール目2週目の採血の時には3100。2クール目投与の日は7800。
3000以下なら、白血球値を上げる注射が必要だけど、今回もしなくて済みました~

あまり下がらないことが分かってきたので、次回3クール目からは2週目での白血球検査は無しになりました。良かった~[exclamation×2]

次回のFEC3クール目の投与日を決めて、今日の診察は終わり。
受付から終了まで、1時間15分でした。

最近、通院日には午後から別の予定を入れることが多かったけど、今日は通院のみ。いつものコメダに寄ってシノワールを食べて、おとなしく家に帰りました。
午前中に外出して、午後に家にいると、健全な時間がたくさん出来たような気になりますね~
外出しない休日は、午前中はベッドでゴロゴロして、午後もソファでゴロゴロ。結局あまり何もしないでDVD見て過ごすけど、午前中に外出すると、午後からはわりと充実した過ごし方が出来ます。
今日はこれから、ヴァイオリン練習するぞ~[晴れ]

副作用の方も、1クール目とほぼ変わらず。食道のつかえというか胸やけ状態には時々なるものの、熱も出ず、元気です。
仕事で20~21時に帰る日が続いていて、体力低下とだるさはあるけど、早めに寝るようにして何とか次の日に残さないようにしてます。
脱毛の方も、残り5%のところで踏みとどまっている状態が続いていて、抜ける量が減ったので、抜け毛の処理に煩わされることも少なくなり、精神的には落ち着きました。

2クール目の状態も良いので、ちょっと大船に乗った感じで、4月に1泊旅行することにしました~[ひらめき]
南知多半島の温泉旅館へ。
超贅沢に、露天風呂付き特別室[exclamation]豪華伊勢海老・アワビ付の懐石料理[exclamation×2]
1人なので、お値段は…FEC代2回分以上[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも読んでいる乳がん患者さんのブログで、治療の合間に1泊旅行をたくさんされている方がいて、私も触発されました。
免疫力UP[exclamation]
今後は2ヶ月に1回は行こうかな~と思ってます。

それから来週は。いよいよヴァイオリンレッスン再開[exclamation×2]
約2ヶ月ぶりの大阪です。
土曜はレッスンと、3月末で退職する後輩の女性とのランチ。それと毛替えと楽器のメンテナンス。
日曜は教室の発表会を聴きに行きます。
なので、1泊。けっこう、盛りだくさん。
FEC投与日から3週間目なので、体調の方はたぶん大丈夫でしょう。

会社で上司から、『ももんさんが病気なのに、フル回転させてごめんね~』と言ってもらった時、私自身も『自分が病気だってこと、忘れてました~』って。
でも、何かと『体調はどう?』と気にかけてくれるので、ほんとうにありがたいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0