SSブログ

いよいよかっ?! [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

パクリ投与後、3日目の夜を迎えました。
1回目、2回目ともに、ちょうど3日目の夕方から夜にかけて、関節痛が始まりました。3日目の夜は痛みでほとんど眠れず、次の日の月曜日は会社をお休みしました。

さて、今回はどうでしょう。。。
前回処方してもらったロキソニンはほとんど効かなかったので、先生は、炎症からくる関節痛ではなくて、手足のしびれと同じ原因からくるものではないかと睨んだ様子。
それで、神経が過敏になって起こる神経障害性疼痛に効くリリカカプセルという新しいお薬を処方してもらいました。

そう言えば、ちょっと前に撮り溜めたドラマを今日見返していたら、この神経障害性疼痛のこと、武田鉄矢さんがCMで解説してましたね。
『ビリビリ・ジンジン・チクチクの痛みは、神経から来る痛みです。治せるお薬があります。お医者さんに相談しましょう』って。
その言葉に耳を惹かれ、良く見てみると、なんとファイザー製薬のCMです。
このリリカカプセルの名前は出されてなかったけど、すぐに思い当りました。
以前これを見ていた当時は、まったく関心がなかったのでスルーしてたけど。。。

さて、このリリカカプセル。朝晩2回。投与日当日の夜から飲み始めました。
が、副作用として強い眠気が現れるということだったけど、それは今のところほとんどなく。
この2日間はほとんど普通、何も変わりません。副作用らしきものはありません。

肝心の痛みへの効果は。
ただ今20時現在、前回と同じように足のくるぶしから下と足の裏が、なんだかザワザワ、ジンジンとし出してきてますが、酷い痛みは今のところなく。
なんだか、前回までの時と比べて、かなりマシな感じ[ぴかぴか(新しい)]
このまま持ち堪えてくれたら…と秘かに期待しております。

リリカちゃん、頑張って効いてくれているのかもしれません[るんるん]





タグ:にゅうがん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0