SSブログ

頭の中がスイカみたいに [私の日記]

さっき、お風呂に入って頭を洗っていたら、突然。
手で頭をちょっと叩くと、頭の中がボワンボワンと音がする[exclamation&question]

なんじゃ、こりゃあ~[どんっ(衝撃)]

耳に水が入ったのかと思ったが、そうでもない感じ。。。
お風呂の中の音響効果のせいか・・・?

とりあえず、お風呂から上がってもう一度頭を叩いてみると、さっきと同じようにボワンボワンと。。。
スイカを手のひらで叩いた時に鳴る音に似てる。

頭のどこを叩いても、ほっぺたを叩いても、頭の中がボワンボワンと響く[exclamation×2]

これってヤバいのかな・・・
別に痛くもなんともないんだけど、頭の中で何かしらの異常が起こっているのか?
頭の中の血管が切れて、どこかに隙間でも出来てしまったのか?

とにかく、こんなことは初めてなので、すごく怖いです。
明日の朝起きてこないで、会社も無断欠勤してしまったら、きっとこのことが原因で倒れているのかもしれないので、とりあえずSOSの予告をしておきます。

・・・とここまで書いて、ネットで調べてみると、『耳管狭窄症』という耳の病気かも?ということが分かりました。
耳の中耳と鼻を結ぶ管は普段は閉じていて、あくびなどで一時的に開いて耳の中の圧を保っているそうですが、これが閉じっぱなしになるのが、耳管狭窄症というそうです。

歯をカチカチしても響くし、自分の声もなんだかマイクでしゃべっているみたいに響いてます。
そういうのもこの耳管狭窄症の症状のようです。
原因は気圧の変化や鼻やのどの炎症、胃酸過多など。
一時的になることもあるようなので、しばらく様子を見てみます。
続きそうなら、耳鼻科に行った方が良いかもしれません。。。

でもとりあえず、頭の中身ではなくて耳の症状っぽいので、ちょっとだけ安心しました~
それにしても。。。
次から次へと、まあ、いろいろ出てきますなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0