SSブログ

名古屋は9年振りの大雪 [私の日記]

昨日の晩、21時過ぎまで残業をしてから帰る途中、雪が降り始めました。なんとか本降りになる前に家に着いたけど、寝る前に外を見てみたら・・・大変なことに[exclamation]
しんしんと[雪]が降り積もってるではありませんか~[exclamation]

朝目が覚めたら、こんなことになってました~
004.jpg001.jpg

名古屋に来て2年9ヶ月、雪が降っても積もることはほとんどなかったけど、なんと、名古屋は9年振りの大雪だそうで。今朝の時点で、積雪23㎝!
003.jpg

いつもより早く家を出ました。
私の住んでいるマンションは少し坂を上がったところにあります。この坂が、かなりの急傾斜。そり遊びが出来そうなくらいに滑りそうでした。
005.jpg

普段歩いている歩道もこんな感じに。
006.jpg

長靴とか持ってないので、普段と同じブーツで。新雪を踏むと鳴る『クッ、クッ』という音、久しぶりに聴きました。

駅までの道がずーとこんな感じだったので、いつもは8分ほどのところを倍の時間が掛かりました。でもなんとか、こけずに駅に辿り着きましたヨ。

会社のある栄の街もかなり積もっていたようだったけど、地下鉄からは地上に出ずに会社に行けるので、何とか無事に会社に着きました。
何人か雪の影響でお休みしたり遅刻する人が出ました。

今日の帰り道はまだ少し雪が残っているところもあって、凍りかけてました。明日も注意しなければ。
雪国育ちの私としては、雪が降るとなんだかうれしくなるんだけど、通勤に重なるのは、やっぱり無しにしてほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0