SSブログ

悲しい訃報です [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

7月3日、一人の乳がん患者の方が永眠されました。
『読んでいるブログ』にリンクを貼らせていただいている、トトロさんです。

乳がんをテーマにしたブログでは1位のブロガーで、体調が悪化されるまではほぼ毎日ブログを更新されていました。
しかもその記事の内容は、治療のことや抗がん剤、副作用のことなどがほんとに詳しく書かれていて、その語り口調はとても明るく聡明なお人柄が滲み出ており、たくさんのファンの方がトトロさんのブログを楽しみに読んでいました。

私が乳がんの手術をしたすぐ後位からトトロさんのブログを読み始めて、2年以上が経ちました。その間、私もほぼ毎日ブログを読ませていただいていました。

トトロさんは10年以上も乳がんと闘ってこられたのに、いつでも前向きに全力で生きていらっしゃいました。
大学の先生をされていて、体調が悪化して入院される直前まで働いておられました。
主治医の先生に治療方針を任せっきりにするのではなく、抗がん剤のことを勉強されて、ご自分で最後まであきらめずに、いろいろな治療を模索されていました。

入院されて、病状がさらに悪化されたあとも、病室からブログを更新しつづけておられたのに、6月後半から更新が途絶えていたので、もしかしたらと思っていたのですが・・・
昨日の記事で、トトロさんの後輩の方がトトロさんの訃報を知らせてくれました。

トトロさん、ほんとうに今までお疲れ様でした。
心からご冥福をお祈りいたします。

トトロさんは美味しいものが大好きな方だったので、病状が悪化して食べられなくなっていた美味しい物を思う存分食べてくださいね。


タグ:乳がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0