SSブログ

完全にハマってしまった~ [私の日記]

今日はほぼ4ヵ月ぶりに病院へ行ってきました。
前回はマンモやエコー、CTの定期検査でしたが、今回はホルモン治療の薬を処方してもらうための問診と血液検査のみです。

前回の血液検査の結果、相変わらず肝臓の数値は良くなく現状維持といった感じ。肝臓に効果のあるブロッコリースプラウトを頑張って食べるようにしてるんだけどなぁ~ 悪化を防いでいるととらえた方が良いのかな?

北斗晶さんに続いて小林麻央さんが乳がん闘病中であることが話題となったせいか、やはり以前と比べると定期健診に来られている人が増えた気がします。
名古屋市はワンコイン(500円)で検診が出来るので、それを利用する人も多いんでしょうね。

遅めに行ったからということもあって、2時間半ほどの待ち時間。待合室で待っている時はテレビがあるので待つのも苦ではないけど、診察室前での待ち時間はスマホもNGなのでただひたすら寝る[exclamation]
でも、診察が終わったら血液検査だけなので、気は楽です。
抗がん剤治療中は、この後に抗がん剤投与が待っているので、もう一仕事だったんですけどね。

さて、会計を済ませて調剤薬局で薬をもらってからは・・・
前々週に引き続き、ひとりカラオケ[カラオケ]

またか~ という声が聞こえてきそう。。。
この病院から歩いて5分ほどの所に、ビッグエコーさんがあるのですよ(^_^;)
そう言えば前回の検診の後も・・・はじめてひとりカラオケしたのでした。

もうすっかりひとりカラオケを楽しむ準備は出来ています。
DAM★ともに会員登録して、いよいよ録音に挑戦。
録音した曲をサイトで公開することが出来るんですヨ。

今日は12時過ぎから16時半までの4時間半。全44曲。
ほんとはフリータイム制限時間19時まで歌い続けるつもりが、途中で『満室になりましたので、あと10分でお願いします~』と強制終了。。。
44曲も歌ったら、充分ってか~?

今回の90点越えは11曲。
薬師丸ひろ子『セーラー服と機関銃』2回、松任谷由美『守ってあげたい』、八神純子『Mrブルー』『思い出は美しすぎて』、ドリカム『笑顔の行方』『未来予想図Ⅱ』『やさしいキスをして』『忘れないで』、石川さゆり『天城越え』、テレサテン『愛人』
ちなみに89点は12曲、88点7曲、87点7曲・・・といった感じ。

DAM★ともにログインして歌えば、履歴や得点も後から見ることが出来るので便利ですね~

ホンマにハマってしまったので、来週のヴァイオリンレッスンも前泊して、カラオケ[カラオケ]行ってきます。
前回同様、カラオケの前にヴァイオリンもちゃんと練習しますヨ。

それにしても。やっぱり、私って歌が好きなんだなぁ~とあらためて実感しました。

ところで、うちの会社の社長が、無類のカラオケ好き。名古屋に来られる度に3次会ではカラオケがお約束に。この前も社長に『スゴイわ~お金獲れるよ~』と言っていただきました。
普段あまり社長とは接することがないので、カラオケで好印象を持ってもらえれば、昇給昇格に一歩近づくかも[exclamation&question]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0