SSブログ

レッスン216回目 [ヴァイオリンのこと]

いよいよ発表会まで、あと9日。いやぁ~、あせるぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]
とか言いながら、平日は残業で遅いためそんなに練習出来てません…

今日のレッスンは、初めに一人で2回ほど通して、何ヶ所か音程が悪い所をチェック。
その後、先生と一緒に3回通しました。
前回先生に言われたとおりの部分練習を徹底してやったので、つっかえるところがほとんどなくなりました。
先生と一緒に弾いた1回目は、途中で何度か外しても、何とか止まらずに次の小節で元に戻すことが出来ました。
2回目と3回目は、途中で一度も間違うことなく最後まで弾けるようになりました。

先生にも『これだけ弾けるようになれば、あとは緊張せずに弾くだけですね』と。
それが、難しいぞ~[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、これまで生きてきた経験から、何度も練習して自信を持つことで、あがらないで出来るようになるということを知っています。
社長賞の受賞者スピーチも、原稿を書いて暗唱出来るほどに繰り返して練習したら、あがらずに話すことが出来たし。
しっかり準備すれば、大丈夫さ[exclamation]
・・・と自分に暗示を掛けるしかないですね~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0