SSブログ

人差し指と薬指の長さ [私の日記]

って、みなさま。どちらが長いですか?

TVドラマを見ていて、その話題になり、ちょっと気になって調べてみると。。。
『人差し指よりも薬指が長い人は、男脳』と。

ずばり、私、そうでした。

脳は、男・・・体は女、ですけど。

今回部長になったことで、モヤモヤ、あれこれ、ウダウダしていたことが、すっきり、解決した気分。
『なるほどねー』と。

出来る!!と思う部下に対して、けっこう思い入れが強い方ですが、よく考えてみると、それは女性部下に対する方が強い。
女性活躍推進・・・の波を受ける中、自分自身がその最先端に近い立場になったことで、後進を育てたいという気持ちが強いから、だと思っていましたが、もしかしたら単純なことだったのかも。

自分は、好きになった男性にはひたすら一途、そう思って半世紀生きてきたけど、女性の部下と相対する中で、『かわいいなぁ~』と思ってしまう私もいて、『私は、脳は男??』となんとなく疑問に思うこともあったけど、人差し指よりも薬指が長いということの話で、ストンと腑に落ちた次第です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。