SSブログ

コロナで、またまたお料理 [私の日記]

東京都も緊急事態宣言が解除されましたが、うちの会社では、6月に入っても5月と同様に50%の出社抑制が続いています。隔日の自宅待機のリズムにすっかり体が慣れてしまって、7月8月の暑い時期にいきなりフル出社に戻るとなると、ほんとにキツイかも。。。

という訳で、来週10日は自宅待機日だけど、出社することにしました。ボーナスのフィードバック面談のためです。チーム毎の交代勤務になって2ヶ月、私のチーム以外の部下とはほとんど話をすることが出来ませんでした。本来なら前期の業績評定のフィードバック面談をするはずだったところ、出社日には人員が減ったために忙しく、会議や面談も自粛だったので出来ませんでした。
6月に入ってからは多少業務に余裕が出てきたので、みんなの状況確認も兼ねて、ボーナス査定のフィードバック面談を行うことにしました。

それでもステイホームの時間はまだまだ続いています。相変わらずの時間の過ごし方ですが、お料理はこんな感じで作っています。
コロナ料理3 (1).jpgコロナ料理3 (3).jpg
大根のべっこう煮。小松菜・しめじ・油揚げの辛子醤油和え。

コロナ料理3 (4).jpgコロナ料理3 (5).jpg
カルボナーラ。永谷園松茸のお吸い物としめじのパスタ。永谷園のCM見て(^^♪

コロナ料理3 (2).jpgコロナ料理3 (8).jpg
再びのポークスパイスカレーとパエリア。

コロナ料理3 (6).jpgコロナ料理3 (7).jpg
モロッコ豆の胡麻和え。青梗菜のにんにく醤油炒め。

コロナ料理3 (11).jpgコロナ料理3 (9).jpg
ほうれん草・しめじ・もやしの辛子酢醤油和え。再びのコールスロー。

コロナ料理3 (10).jpg
沖縄スパムむすび。沖縄に行った時朝食で食べて、とても美味しかったので。

さて今日はこれから、セロリのきんぴら、豆苗のシャキシャキ蒸し、焼き鳥と小松菜ともやしの炒め物を作りま~す[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。