SSブログ

舞台・レインマン [観ル・聴ク・読ム]

昨日観に行ってきました!!椎名桔平さんと橋爪功さん出演の『レインマン』。2006年の2月に引き続き、3度目です。さすがに3度目となるとシーンやセリフを覚えてしまっていて、“あぁ~、次のセリフ言ったら……泣いちゃう~”と、ちょっとフライング気味に泣いてしまってました。
それでも何度観ても、観終わった後も、涙が出てくるんですよねぇ。会場を出る時もハンカチで涙を拭っているお客さんたちがけっこういました。

そう言えば若い女性だけではなく、中年男性や若い男の人もけっこう観に来てましたねぇ。やっぱり“演技派俳優”の二人が出ている舞台だし、『レインマン』も名作だからなぁ。

今回は前から7列目だったので、オペラグラスなしで桔平さんの表情が見えました!! 
生の桔平さんが10メートル以内にいるなんて~
それにしても、スタイルがいい!!背が高いし脚も長い。お尻も小さい!腕の筋肉もたくましい~!顔も小さいし。かっこよすぎる~

恒例の橋爪さんとのリフティング、昨日は5、6回目で20回達成!! 途中で客席にボールがいっちゃったりして、これはヤバいかもって思ったけど。
橋爪さんは、さすがというしかないですね。たしか66歳だと思うんだけど、あの超絶な“円周率”セリフ、お見事です。
ほんと、素敵な舞台でした。
再演ということだったけど、たぶん今回の公演も評判を呼んで、また再々演になるような気がします。そしたら、もちろん、また観に行くぞ~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0