SSブログ

股のぞき~ [旅行]

6月8日、妹やおいっこたちと一緒に、実家近くの“天橋立”に行ってきました。日本三景の一つで、地元では1番の観光地です。実家から車で30分くらいのところなので、子供の頃からしょっちゅう行ってます。

海水浴やビューランド(山頂の遊園地)、モーターボートやフェリーでの湾内一周、回転橋などなどいろいろ楽しめます。あと、文殊堂で有名な智恩寺、元伊勢籠神社、成相寺……などの古刹もあります。そしてなにより、傘松公園での“股のぞき”で見る景色はスゴイです。

今回はフェリーで対岸に渡って、リフトで傘松公園に上がりました。いつもは天橋立駅側の辺りしか行かないので、実は今までにこの傘松公園に行った記憶がない!“股のぞき”も、この歳になって初めてやってみました~ 

ちょうどツアー客の団体さんと一緒になったんだけど、みんなが“股のぞき”している姿は面
白かった。でも、恥ずかしがらずやってみる価値あり!ほんとに不思議で綺麗な景色ですヨ。
残念ながら、カメラを持って行ってなかったので、写真をアップできませんが。次回は、カメラ必携で行ってきます!

お土産やさんも、酒の肴になりそうな海産物がいっぱいあって、自分のためにいっぱい買い物して帰りました(*^_^*)
茶店でお団子を食べながら、のんびりと海の風に癒されて、大人たちはほっこりと。
海にはくらげもいっぱいいたし、フェリーからカモメに餌をやったりして、子供たちにも楽しい“小旅行”でした~
(私にとっては、ちょっとしたセンチメンタル・ジャーニーだったりして……)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0