SSブログ

録音・ヴィヴァルディのコンチェルトト短調Op.12-1第3楽章(1回目) [録音・ヴァイオリン]

この曲を練習し始めてから2ヶ月半が経ちました。そろそろ録音してみたいなぁ~と思って。
レッスンでは先生に『弾けないところだけを1000回練習すること!! 通して弾くなァ~!!!』と散々注意されながらも……。
いざ録音しようとすると、とにかく間違わずに最後まで弾けるように何度も弾くので、最近は部分練習がおろそかに。まだまだ、細かいところが弾ききれていないので、部分練習に集中しなくては!

でも、当初ほとんど弾けなかった4箇所は、部分練習をがんばったせいか、初めの頃よりずっと良くなったようです。あとはトリルが下手だなぁ~ヴィブラートも足りない。音程もいい加減な所が多いし。それと右手、ボーイングの圧力の掛け方が下手。特にG線の弾き方が難しい……きれいに音が響くように、もっと考えながら弾かなくては。

と、ダメ出しがどんどん出てきますが……とりあえず今の現状ということで。

できれば、次回のレッスンで卒業したいなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0