SSブログ

2013-06-28 [おしごとのこと]

支店長が、変わります…

ここ最近、ブログでは仕事の話、しませんでした。

書くと、際限なく、いろいろ書いちゃいそうで。
正直、これ以上、無理かなぁ~とも思っていて。
真剣に、会社を辞める算段までしてたんですけど。

その、辞める原因がなくなりました。
正直、“命、つながった~”という感じです。


名古屋に来て1年3ヶ月、直属の上司である支店長が異動になります。
今日は、その支店長の送別会と新支店長の歓迎会でした。

2次会のあと、降車する駅が同じ旧の支店長ともう一軒行ってきました。
これまでにも、同じように二人で飲む機会はあったし、その度に言いたいこと言って、しっかり語り合ってきたけど、今日が、その最後になりました。

会社を辞めたいと、これまで思ったことがないことを本気で考えてしまうほど、これ以上今の支店長とやっていけないなぁ~と思っていたところに。
まあ、いつか近々に辞令が出ることが予想されてはいたものの、実際に現実になりました。

で、最後にお誘いいただいて、二人で3軒目行ってきて帰ってきたところです。

今から語り合ったって、彼とはあと1日か2日一緒に仕事するだけで、
また、新しい支店作りが待っているのだけど。

すごい人なんだけど、やっぱりついていけないなぁ~というのが、最後の感想ですね。
語り合えるけど、通じ合わない人だなぁ~と。

良いも悪いも、すごすぎる人だったってことかな。
すごい人だけど、賞賛に値する人かどうかは、人それぞれ思うところが違うかも。

とにかく、
今は新しい支店長と、上手くやって行こうと思うばかりです。

ちなみに、1年くらい前研修で本店に行ったとき、新支店長と一緒に飲む機会があり、その時『次は名古屋ですね~』って言ったのが、大当たりでした。
旧支店長に言わせると、新支店長は、『俺よりも、出来た人だから。エースだから』とのこと。


また、新しい生活が、始まります。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0