SSブログ

白血球減少、大丈夫でした [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

今日は午前半休を取って、1回目パクリ投与から11日目の血液検査に行ってきました。

検査と診察だけなので、時間に余裕があると思って、ゆっくり目に行ったのが間違い。
9:50受付。10:20採血室へ。
今回は採血だけなので、1回でOK[ひらめき]
なので、とても気を良くしていたんだけど…

なかなか、診察に呼ばれない。
1時間経過。2時間経過。12:40頃になっても、呼ばれない。

この病院では名古屋市の定期検診の方も来られてて、その方たちはエコーをします。
私のように治療中の人は、採血の結果を見て問診するだけなので、診察時間は3分位で終わります。が、エコーだと15分位、定期検診ではなく確定診断のために来られている人なら、細胞診や針生検があれば30分位は掛かります。

診察室の前で待っていたので、患者さんたちが出てくる時間で、どういう状況の患者さんかが分かります。
名前を呼ばれた患者さんに『検診ですね~』と看護師さんが言っているのが聞こえると、ガクッと来ます。
これだけ待ちくたびれているのに、さらにそこから15分はキツイ[ー(長音記号1)]

でも今までこんなに待ったことがなかったので、ひょっとしたら、忘れられているのかも?と思って不安になってきて。でもそれを聞くきっかけもなく、悶々と待ってました。
というのも、今日は午後から会社に行かなくてはいけなかったので、タイムリミットが・・・

会社へは13:45には行かなくてはいけないのに、12:40現在まだ診察が終わってない[exclamation]
あと1時間で、診察して会計して、調剤薬局で薬を受け取って、電車移動しなきゃいけないのに。。。

・・・と究極にイライラが募った頃、やっと呼ばれました。。。
どうやら、忘れられていた訳ではなかったようです。
やっぱり、受付時間が遅いと、待ち時間も長くなるんだなぁ~ このイライラ感は、けっきょく自分が甘かったことに原因があるんだーと内省しました。

白血球は、今回は3400。やっぱり初回なので、ある程度下がるようです。
でも、3000以上なので、白血球値を上げる注射はなし。次回以降は、途中での血液検査もなし。

今回は、3日目から起きた関節痛のことを一生懸命訴えました。『夜も眠れない位、痛かった~』と。
『関節痛が出ましたか~。痛み止め、出しておきますね』
『以前にもらったロキソニンは飲んだけど、あんまり効きませんでした』
『う~ん、でもやっぱりロキソニンになるんだけどねー』
特効薬は、なさそうです[たらーっ(汗)]

以上3分。
会計まで10分。
病院の隣の調剤薬局へ。今回も4種類の薬を処方してもらうので、多少時間が掛かることは覚悟していたものの。
呼ばれるまで10分。
『急いでいるので(説明は簡単でいいです)』と言ったら、『でも、今回は新しいお薬なので説明しないといけないことだけは言いますね』と、薬剤師さん。
薬の説明といっても、ちゃんと説明書ももらえるし、飲み方もちゃんと処方箋袋に書いてある。
急いでいる、と言ってあるのに、『先生は、関節痛は抗がん剤の副作用からくるものだと言われましたか?』と、私に聞かれても答えようのない質問をしてくる。
さっきの待ち時間の長さでイライラ感絶頂だったので、その質問に、超不機嫌に『さあ、わかりません』と答えてました。
副作用が出たから、そのために処方してもってるんでしょうが~[どんっ(衝撃)]
久々に、人にムカつきました。

で、余計なことは言わずに、ひたすら『はい、はい』のみ答えて、終了。
ダッシュで駅まで。
で、なんとかぎりぎりセーフで13:45に会社に滑り込みました。
昼ごはんを食べる間もなく。

帰りに寄ったコンビニでは、買いたいものが品切れだったし。
帰り道は大雨で、全身びしょぬれになるし。
なんだか、体よりも気持ちが疲れて、散々な1日でした。

今日処方されたお薬。
関節痛対策・・・ロキソニン錠。痛い時。
手足のしびれ対策・・・メチコバール錠(ジェネリック)。1日3回食後。
手足のしびれ対策・・・ツムラ牛車腎気丸(ゴシャジンキガン)エキス顆粒(漢方薬)。1日3回食前。
胃痛、むかつき対策・・・レバミピド錠(ジェネリック)。痛い時。

あ、1つだけいいことあった[るんるん]
コンビニで1回だけくじを引いたら、牛乳が当たった~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0