SSブログ

ハーセプチン9回目 [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

10/31、ハーセプチン9回目の投与日でした。
いつも通りの時間で受付→診察→点滴→会計→調剤薬局と進み、コメダへ寄って、ご飯を食べて、会社へ。

最近、手の甲やふくらはぎなどの皮膚が痒くなって、夜中に知らない間にかきむしってしまい、ただれたような状態になっています。
もともとアトピー体質なので、秋冬の乾燥した季節になると体が痒くなることはよくあるんだけど、掻いても何日か経つと治ってました。
でも今回は、なかなか治らず、もう1ヶ月位ただれた状態になってます。
1ヵ月前と言えば、ホルモン治療のタスオミンを飲み始めた頃。。。タスオミンの副作用?

なので、今回は先生に言ってみました。
『掻いた傷が治りにくいんです』
先生は、『抗がん剤が終わったので、傷が治りにくいというのは、治療のせいではないと思うので、皮膚科で診てもらってください』と。

タスオミンの副作用では?というのを聞きそびれてしまった。。。
自分でネットなどで調べてみても、どうやら違うようだし。
やっぱり、皮膚科に行った方が良いのかなぁ~

今回はもう一つ、心エコーの結果の報告。
ハーセプチンの副作用として、心臓に悪影響があるとのことで、半年毎に心エコー検診を受けてます。
先日会社帰りに行ってきたので、その結果報告。
特に、今のところ問題なしです。

次回は先生が学会で休診日になるとのことで、1日早めて診てもらうことになりました。

本日の診察代は、なんと0円。10月は2回目だからね~ 高額医療費制度様様ですね。
薬代を足したこれまでの累計は388,145円です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0