SSブログ

カラオケとテニスと焼肉と [私の日記]

6月27日、朝から夜まで、なかなか充実した1日でした。

まずは、朝一番で肝臓専門医のクリニックへ血液検査の結果を聞きに行き、そのあと乳がんの病院のある駅まで電車で移動。
朝10時から発売になるねぶた祭りの観覧席チケットを予約するために、病院の横にあるセブンイレブンへ。10時過ぎに行くと、回線が混雑していてつながらないので、とりあえず病院へ。

この日は、肝臓専門医を受診した結果を報告するのとホルモン錠をもらうために病院に来たんだけど、なんと、主治医の先生は臨時休診[ふらふら] なぁ~だ・・・

もう一度セブンイレブンに行って、チケットをGet。

さてその後どうするか・・・
実はこの日、会社のテニス同好会のメンバーがテニスをするということで、この病院と同じ駅に集合することになってまして。以前、うちに遊びに来たメンバーです。本格的な同好会ではなく、毎回支店全員にお誘いメールをしてくれるので、まあせっかく同じ駅に行くのだから、行ってみるかなぁ~と思って参加することにしたのでした。
でも、その集合時間が16時。
病院の後ご飯食べて、1、2時間カラオケボックスで時間を潰せばちょうどいい頃かなと思っていたら、病院がキャンセルになったので、集合時間まで5時間以上もある。
1度家に帰るかどうしようかと思いながら、とりあえず、病院近くのカラオケボックスへ。

ちょっと歌った後、家に帰るつもりで、2時間で受付してもらってひとりカラオケ開始[るんるん]
でも、あまりに楽しくて、2時間経った時には、『3時間延長でお願いします!』
店員さんに『フリーの方が安くなるので、そうしときますね。これからは最初からそう言ってくださいね』と言われる始末(^_^;)

5時間歌い続けました[ぴかぴか(新しい)]
1曲6分として50曲[ひらめき]
テレビでやっている芸能人のカラオケ大会と同じような採点システムがあって、それで大盛り上がり。
十八番を歌っても88点台までは行くんだけど、なかなか90点越えが出ない。。。50曲歌って、90点以上が出たのは2回のみ。しかも同じ曲、『セーラー服と機関銃』(*^_^*)
カラオケ採点2.jpgカラオケ採点1.jpg

歌は、他の人からも褒められることも多くて、まあ上手い方だと思ってるんですけど、90点以上を出そうとすると、ほんとに正確に音程を合わせて、自分独自の歌いまわしはしないで原曲に忠実に歌わないと出ないようです。
なかなかこの採点をしながらのひとりカラオケは、はまりますねぇ~

カラオケを堪能した後、集合場所へ。テニスコートへは車で連れて行ってくれます。

テニスは実に四半世紀ぶり[exclamation]だし、普段体を動かしていないので、というか、走ることさえもほとんどないので、実際動けるかどうか心配でしたが。。。
何とかなるもんですねぇ。足が吊ったり、こけたりすることなく、ストロークの練習したり試合をしたりして、2時間楽しむことが出来ました。

他のメンバーは学生時代にテニス部だったとかで経験者ばかりなので、かなり足を引っ張ってしまいましたが、みんなカバーしてくれて、ポイントを奪うショットもいくつか打てたので、なかなか楽しかったです。

テニスの後は、みんなで焼肉店へ。
牛フィレ肉食す.jpg
よくある焼肉店のメニューだけでなく、こんなすごいお肉も食べちゃいました~
[ビール]も進んで、会話も弾んで、すごく楽しい焼肉になりました[るんるん]

帰り際、駅のホームに電車が入ってくる気配がしたので、若いみんなが一斉にダッシュしてエスカレーターを駆け上がって行き・・・私も続こうと思ったら、コケた[あせあせ(飛び散る汗)]
思い切りひざ小僧を強打して、むちゃくちゃ痛かった~[もうやだ~(悲しい顔)]

最後の締めくくりはうまくなかったけど、それでも楽しいことが連続の1日でした[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0