SSブログ

免疫力アップ大作戦!63回目静岡 [旅行]

前回の免疫力アップ大作戦!62回目以降、しばらく旅行記事をお休みしてました。というのも、コロナ渦真っ只中で2020年3月以降は旅行もままならず。再開は2021年10月からとなりましたが、記事アップするの忘れてました~
とはいえ、詳細は忘れてしまっていることが多いですが、写真とかはアップしておきたいなと思って、記事を再開です。

2021年10月時点でも、実はまだコロナ自粛中。でもおひとりさまで宿への直行なら許容範囲かと。
行き先は伊豆半島の稲取温泉。伊豆半島は新宿や東京駅から乗り換え無しで行けるのと、休前日おひとりさまでも露天風呂付のお部屋に泊まれる宿が多いので、伊豆半島にはけっこうおじゃましてます。

この日もサフィール踊り子号で稲取温泉へ。サフィール踊り子号には初乗車。カプセルみたいな座席が一つ一つ独立していて、なかなかリッチな気分です。リクライニングも心地良く、約2時間40分の旅でも快適でした。
P1010049.jpgP1010034.jpgP1010035.jpgP1010038.jpgP1010040.jpgP1010047.jpg

お宿の稲取東海ホテル湯苑さんに直行です。露天風呂付ハリウッドツインのお部屋。こちらのお宿は全室オーシャンビューで伊豆大島や神津島などが見えます。
P1010050.jpgP1010078.jpgP1010072.jpgP1010071.jpg
P1010075.jpg

大浴場の後、お部屋の露天風呂でまったり。
さて夕食は・・・
P1010056.jpgP1010059.jpgP1010062.jpgP1010060.jpgP1010058.jpgP1010065.jpg
お造り6種、海鮮みぞれ鍋、鮑の陶板焼、伊勢海老クリーム煮、金目鯛姿煮などなど、さすが伊豆半島だけに海の幸が美味しいです!

朝食もなかなかの食べ応えがありました。
P1010068.jpgP1010070.jpg

しばらくお宿の採点はアップしていませんでしたが、詳細な感想は忘れてしまったので備忘録ということで採点を再開。それではこちらのお宿「稲取東海ホテル湯苑」さんの採点です。
部屋5、お風呂5、夕食5、朝食5、接客サービス5、癒され度5、コスパ5
総合評価は…5.0[満月][満月][満月][満月][満月] 満点出ました~[ぴかぴか(新しい)]
ちなみにじゃらん口コミは4.5でした~ リピート有りのお宿でした。

二日目もどこへも寄らず、昼過ぎには自宅に到着。前回の旅行からは観光も買物もせず、お宿でゆっくり過ごすスタイルになりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。