SSブログ

免疫力アップ大作戦!64回目 長野・福井・京都1日目 [旅行]

2021年12月、連続休暇を取って実家に帰省するついで(?)に長野県上田の別所温泉と福井県越前厨温泉に行ってきました。

北陸新幹線と上田電鉄を乗り継いで、長野県上田市の別所温泉へ。上田といえば六文銭で有名な真田家ゆかりの土地。
P1010100.jpg

かしわや本店さんの送迎でお宿へ直行。お部屋は露天風呂付和室10畳+次の間のお部屋。
P1010101.jpgP1010103.jpg

夕食はこちら。
P1010107.jpgP1010106.jpg
まだこの頃はお酒飲みたいだけ飲んでました(^_^;)
P1010110.jpgP1010109.jpgP1010111.jpgP1010113.jpgP1010114.jpgP1010115.jpg
7品の前菜のあと、そばがき、お造り、銀鱈柚庵焼、鰻の蕪蒸し、鯉のうま煮、舞茸土瓶蒸し。
P1010117.jpg
赤備えの真田家らしいオリジナルのお酒。
P1010118.jpgP1010119.jpgP1010120.jpg
米茄子と真田丸はさみ揚げ、カニ菊花巻き梅味噌がけ、信州和牛朴葉焼き。どれも美味しかったデス。

朝食は、
P1010124.jpgP1010123.jpg
自家製のざる揚げ豆腐、いかにも手作り感のある見た目で美味しかったです。

それではこちらのお宿「かしわや本店」さんの採点です。
部屋5、お風呂5、夕食6、朝食5、接客サービス5、癒され度5、コスパ4
総合評価は…5.0[満月][満月][満月][満月][満月] 満点出ました~[るんるん]
ちなみにじゃらん口コミは4.8とこれまた高評価。 リピート有りのお宿です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。